むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【栗山町健足サロン最終日】

全10回の健足サロンも、昨日が最終日でした。吹雪の中、最終日も多くの方がご参加いただき、ゲームも盛り上がりました。 親バカ講師なので、最後は息子(理学療法士3年目)に、これから本格的にくる雪かきシーズンに向けた身体づくりについても、話をさせてい…

価値提供の一言づくり

昨日は、商工会議所の交流会でした。 目的に関わらず、“はじめまして”の場所に行くのは楽しい そういう場所では、 交流のプロセスがプログラム化されていることもあれば、 飲み物とスナック菓子が置かれる以外は放置のこともある。 どちらかというと放置の場…

【栗山町健足サロンは次が最終】

全10回の栗山町健足サロンは来週が最終回です。 これまで参加してくれた方々が毎回記載した、健足チェックの経過を何げにパラパラめくりながら、最終回のお持ち帰り資料を考えています 健足点数が上がった人、気になる症状が改善した人、逆により気になっち…

ヤル気を引き出す問いの力

今日のお客様は、 夜勤前の看護師さん。 これから仕事なのに、 すでにふくらはぎがパンパンとのこと。 仕事が終わる頃には、足の甲もパンパンだから、ナースシューズのあとがこすれて赤くなると。。。 普段の運動習慣や使用するオイルの話などするも、何だか…

冷えとむくみのいけない関係

とうとう冬到来❄️❄️❄️ 札幌は今朝の気温が1°cまで下がりました。 身体が寒さに慣れていないこの時期、 足の冷えに困ってる方は意外と多くて、 サロンのフットバスはフル活躍 実は、 冷えとむくみはとても仲良しで、 足のトラブルを引き寄せる、いけない関係…

健足&シューフィットのサロン開設!

のんびりゆるゆると準備を進めていたサロンが やっと開設しましたっ❣️ 札幌テレビ塔から徒歩10分。 地下鉄から近く、駐車場(有料)もたくさんあります。 完全予約制、パーソナルスペースなので、 お子様連れでも大丈夫(託児担当者はいません) シューフィット…