むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足の専門家失格😭

昨日やっちゃいました 何と左足捻挫 夜、コンビニに行く途中、歩道の凸凹に足を取られて捻っ 一瞬、全身の細胞に緊張感が走りました!(大げさか) みるみるうちに、外くるぶしあたりがぽっこり、、、。ぷにぷに、、、。 せっかくなので、 こんな時にすぐにや…

足に触らなくても 足のトラブルを治す方法があります。

足に触らなくても 足のトラブルを治す方法があります。 こんな時だからこそ 他者との接触にためらいのでる状況。 こんな時こそ、 家でゆったりセルフケア じゃあ、何すれば良いの? まずは 生活習慣や仕事環境を見直すこと。 椅子の高さ一つでも、 腰や足へ…

左足だけのバレリーナ

こんにちは!札幌は少し寒さが緩んで雪も解けました。でも、寒さの本番はこれから(-_-;)感染対策も寒さ対策も気を抜けませんね。 さて、 日常の何気ない動きの積み重ねが、足を作ります。 その結果として足にトラブルが起きているとしても、痛みやしびれなど…

幸せを呼び込む7つの歩き方①

スキップしたくなる足とココロをつくる、杉田恵子です適切な歩行は、セロトニンやオキシトシンの分泌を促し、幸せや創造的な考えを呼び込む動作です。今日から7回にわたって、そんな、幸せを呼び込む歩き方について、お伝えしていきますね。=①足から歩かな…