むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小池都知事の歩き方

小池知事の歩き方は キャスターだった時から印象的で、 女性にしては広い歩幅で強く蹴り出す、 人前に出る方によく見られる歩き方でした。 直線の上をまっすぐと、そして体幹周囲筋がしっかり使われている感じ。 でも… 最近は、以前よりも歩幅が小さく、 歩…

100兆円の市場が拡がる

健康系の業界の市場規模は2015年は約66兆円。2025年には約100兆円に膨らむと言われています。 ・・・と言われても、ピントは来ない数字。 しかも、健康系の業界なんて言っても、大手の介護事業所から小規模の公的保険外サービスまで範囲は広い。 小規模の・…

10万円の使い途

何やら、1人10万円…というのが決まったらしい …とは言っても、売り上げが大幅に減少して、 収入減になった方にはスズメのチュンでしかない金額 かと言って、生活のやりくりに紛れてしまうのももったいないくらいの額ではある(個人的な感覚です) そこで、これ…

スポーツ用シューズ

サッカーや野球の少年団なども 今はほとんど活動自粛 時々、靴の見学に伺うスポーツショップも ガラガラでした 子どもが小中学生の時は、 サッカーシューズを買いに本当に良く来た店。 …で、サッカーシューズの売り場に来ると、 1組の親子が。。。 「あんた…

自分の手で稼ぐ

新型コロナでやられているこの状況下で、 “手に職を持つ”ということの強みに注目してくれた人が増えたのか、 ぼちぼちと出していた『健足づくり』の通信講座に 問い合わせが来るようになりました✨✨ 所属の有無にかかわらず、知識と技術を持っていることは強…