むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未必の殺意?

もう何年も前のことだけど、 大好きな人とケンカして、 『もう勝手にしろ!』 って言い放たれて俯いた時、 彼の靴の紐がほどけているのを見つけた。 近くには、 電柱と工事中の鉄柵と車通りの多い国道。 一瞬だけ、 ほんの一瞬だけ、 紐に躓いて転んでしまえ…

問い合わせにびっくりww

金曜日の朝❣️ 今週もホントに頑張りましたっ…と、ちょっと高め評価で振り返りしましょ〜 夜には振り返りながら、足の指を一本づつ伸ばしてあげるのを忘れずに 昨日、何気に商品説明をFBで投稿したら、問い合わせが何件か来てびっくり!(いや、そのために投稿…

色んな角度であなたを見ます!

木曜日の朝❣️ 健足サロンでは、『足』のことだけではなく、『靴』『姿勢』『歩き方』『生活習慣』『生活環境』…など、総合的にみて、健康な足づくりをご提案します 足だけ見ても、元気にはならないよ。靴だけ変えても、活力湧かないよ。 さあ、今日の札幌は…

健足レシピ!【ニラ編】

水曜日の朝❣️ 昨日は暑かった札幌。。。今朝は疲労回復とむくみ改善にぴったりの【健足レシピ】のご紹介 沸騰したお湯に、ニラとネギと春雨を入れて鶏がらスープの素と刻み生姜で味付けするだけ! ニラには、免疫力を高める〝アリシン〟やら、夏に欠かせない…

あなたを支える10人の小さな兵士

【10人の小さな兵士が、いつも足元であなたを応援しています】 おはようございます❣️ 人生を豊かにする足づくり、健足脳活のスギタです^_^ 4連休だった人も、お仕事だった人も、また1週間の始まりですね。 今朝は、冒頭に書いた10人の兵士、足の指のお話です…

公式LINE始めました!

Facebookに健足の情報を投稿しても、 目に止まらなければもったいない! いつか誰かのお役に立つ情報を、 足のケアが必要な人へ、 ちょっと気になる人へ、 足よりも脳活に興味のある人へ、 定期的にきちんとお届けしたいと思って、 公式LINEを始めました✨✨✨ …

さあ!週末!

いやいや、土日関係なく仕事だよ〜という方、すみませんお休みの日の話をする都合上、お許しください お仕事の日とお休みの日で、身体の動かし方は同じですか?それとも全く別ですか? お仕事ではPCに向かい、お休みではTVに向かう……では、身体としてはほぼ…

金曜日の朝❣️

1週間、お疲れさまです 金曜日には、足の疲労も溜まりすぎて朝からパンパンなんて方も多いのでは? 今朝はむくみの話。 むくみの原因には、腎臓や心臓、肝臓、甲状腺などの疾患から来るものもあるので、『いつものことだから〜』と自己診断せずに、ひどくて…

木曜日の朝。。。

足の親指と人差し指、どっちが長い? 足を見ずに答えれるヒトは、ちゃんと足のケアできるヒト ww 今朝は出かける前に爪の手入れ✨✨ 足の爪はま~るく切っちゃダメ‍♂️ 陥入爪の原因になったりします。 そして、爪が反り返る『スプーンネイル』の原因にもなりま…

水曜日の朝は…

月・火曜日・・・と通勤靴をはいたから、今朝は別の靴を履いていこう! 履きなれた靴が出来ちゃうと、そればっかりになりがち。 特に、通勤服が一定していると、服に合わせて靴を楽しむ・・ってことがしずらいので、気が付けば月~金で同じ靴・・・なんてこ…

月曜日の朝のメンテナンス

月曜日の朝✨✨ 何か気が重いなぁ〜って思ったら、とりあえず立ち姿勢のメンテナンス 耳の穴と肩とくるぶしが一直線になるように立って、両足で背伸び❣️ 背伸びしたまま、天井から吊るされた糸に引っ張られるような気持ちで歩いてみる。 あ、会社に操られてる……

新しい習慣から変身へ

自分が持っている一番おしゃれな服を着て、 鏡の前に立ち、 継ぎ足(足を前後に並べて、綱渡りするみたいな感じ)で2、3歩歩く。 天井から吊るされた糸に引っ張られ、 操られるように2、3歩歩く。 それを1週間、毎朝やる。 これは、 先週来たお客様に課した新…