むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

改善曲線

移動中の車内で聴くYoutubeチャンネルの1つがこれ。 キングコング西野さんのチャンネルです。 今朝聞いたのは、 成長曲線の話でした。 毎日コツコツ努力しても、 なかなか成果を感じない。 こんなに努力してるんだから、 日々成長を感じられたらモチベーシ…

ハイヒールダイエットのその後

1年前にハイヒールダイエットした友人に、久々に再会。 『ハイヒールを履けば痩せる!』とどこからか聞いて、 早速買って試して、スギタに見せに来たものの、 全く足に合ってないと叱られて、 反省しきりで買い替えた友人ww ハイヒールを履くとやせる・・・…

スキップしたくなる足づくり

夜の風が少しだけ秋めいてきた札幌です。もうすぐ9月・・・。 9月から少しづつ人前で話す機会が復活しそうで、 本日はとてもご機嫌 だって、 いくらSNSで、『足、だいじ・・』ってボソッとつぶやいてもww なかなか気持ちが伝わらない。 それに、 新型引きこ…

健足の輪

初回の体験会で、 必ずお伺いすることの1つに、 この『健足の輪』があります。 足づくりは 足だけ見れば良いのではなくて、 様々な要因から見る必要があって、 私はこの6つの視点から見て、 アプローチを決めています。 これを読んでいるあなたは、 6つそ…

ダメキャラの足だった話

ちょっと久しぶりのブログ・・・。 サボってたわけではなくて、 むしろ、すごい勢いで仕事をしていた日々でした。 でした?・・・いや、今も、そしてこれからも。 ここ数年で、 私の働き方も、マインドも、暮らしも大きく変わりました。 自分の学びや体験が…

足の指、ついてる?

足のお仕事… 土踏まずの上が痛い!!…って来た方。 玄関で靴を脱いで数歩進んだ時点で、原因がわかりました それは『浮き指』 最近増えているらしいです。 足の指を、地面に着けないで歩く人。。。 横のアーチは崩れるし、足の裏痛くなったりタコできたり。…