むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

床に座ると腰が痛くなるわけ

この春から半年余り、 家にいることが多くなった会社員・OLの皆様、 いつもの年よりも、 腰が痛くありませんか? その証拠?に、 少し感染拡大が落ち着いてきた今、 腰痛で整形外科にかかる人が増えているそうです。 “特に腰に負担のかかる動作はしていない…

健足チェックシートプレゼント

『足梗塞』と言われるものを知っていますか? 昨年の今頃、TVで放送されて少し知名度が上がりました。 正式名は『末梢動脈疾患』日本では300万人が苦しんでいるとのことで、TVでは、そのセルフチェックが紹介されていました。 チェック方法1左右の足の甲や指…

イライラと外反母趾

根拠は全くないんだけど・・・ イライラしながら靴下を脱ぎ、 スギタの前に足を出す人は、 たいてい『外反母趾』だ。 なんで?? 外反母趾の割合が多い‥のかもしれない。 だから、 外反母趾の人がみんなイライラしている・・のではなく、 イライラしている人…

セラピスト&コーチング

コーチングを本格的に始めました 1つは健足サロンに来てくれるお客様の、施術効果を上げるため❣️ 足は、脳の活性化を促してくれる最も信頼できる部分。 なので、足からの刺激がちゃんと入力されるように整えていきます。 でも、 自分から “どうせ何をやって…

むくみ予防

9月だぁーと思ったら、 もう3日! 私は専門学校の講師をしているので、コロナでズレ込んだ授業が、今月次々と押し寄せています さて、授業もそうですが、これを読んでる中には、立ちっぱなし座りっぱなし…という方も多いのでは? 私は立ちっぱなしの時は、つ…