むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

外反母趾その2

昨日の外反母趾のお客様。

靴屋さんに行ったら、

大きめの靴を勧められたというので、

今日は付き添って靴のお買い物👞

 

外反母趾で大きめの靴は

さらにトラブルを増やすだけ💢

横のアーチはぶっつぶれるし、

靴の中で足が動くので、

タコやウオノメも生まれやすい。

荷重ラインも変わるので、

姿勢にも悪影響😰

 

…ってことで、

しっかり横のアーチを支えてくれて、

踵も保護してくれる、

ぴったりのを購入🎶

 

これで、お姉さんのお見舞いに行くのに、

足は痛くならないよっ(*^o^*)

 

「これで毎日行ってあげれる〜」

と満面の笑み💕💕

 

たった一足の靴だけど、

選び方で行動が変わる。暮らしが変わる。

いくつになっても、

行きたいところへ一歩踏み出すお手伝いが楽しい😊