むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

Points of you®︎

Points of you®︎を度々使用します。

 

f:id:sugita-labo0328:20190116154821j:image

 

コーチングのツールではあるのだけど、
写真を使って、
そこに写っているものに意味づけをしながら、気づきを促すものです。


促す…といっても、
そこに必要な問いを置くだけとも言えます。

フットケアを望む、特に若い人は、
足を綺麗に見せたいと思う向こう側に、
なりたい自分、ありたい姿があったりします。
そこを意識すると、
フットケアも持続して、良い効果につながるので、これはなかなか導入として有効です。

たぶん、ダイエット指導なんかでも使えるんでしょうね。

 

ただし、
ここで終わっては意味がなく、
言語化、意識化されたそこに向かうために、
始めの一歩をどう出すか…を、
3つのstepで計画するようにしています。

 

具体的な行動の継続がまず大事(*^o^*)
構えずに、最初の一歩を一緒に考えてもらえるように伴走します❣️