むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

足の臨時保健室を開設中

某企業にて、足の臨時保健室を開設してもうすぐ2年になります😊

 

これが一助となったかどうかは、もう思い込みの世界だけど、
先週、管理職から聞いた話では、
今年は12月ボーナスをもらった後

退職する…という人が1人もいなかったとのこと。

 

嬉しい🎊✨✨❣️


いや、関係ないのかもしれんけど🙄


なんだか嬉しいぞ❣️

 

企画内容は、
その名の通り、“保健室”


足腰の不調を聞いて、

医師じゃないから診断はできないけど、あくまでもフットケアとシューフィットの観点からアドバイス


それに加えて、
100歳まで働ける職場にしよう…をスローガン?に、時々ワークショップをしています💪

 

きっかけは、同窓生から、社内全体のモチベーションの低さと足腰の体調不良での欠勤が多いと相談されたことからでした💦

 

月2回の臨時保健室。


足👣や靴👞の話のはずが、
業務のグチやコミュニケーションの不具合まで持ち込まれる保健室。
それらをきっかけに起こるひと騒動😝

良いと思ってやったことが、
こんなにも裏目にでるか…といったことも🤣

 

でも、社員同士が近くなったことは、間違いない。客観的評価とか出せるのかな?何センチとか(笑)

 

健康って、
目指すことに誰も反対しないじゃん。


だから、
きっとそれを真ん中に置いて話をすると、
日頃言えなかった話もできるのかもしれない。

 

さて、今日も開設日。

何が起こるのか、楽しみ😆