むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

靴擦れのこと黙っててね

足の臨時保健室でのこと。


30代のエリさんが入室し、
「何を履いても靴擦れする😓」と訴えた。

 

エリさんの足👣を正確に測った後、
靴👡の選び方について説明。


「靴擦れがイヤだから大きめの靴を選んでいた」というエリさん。
靴の中で足が遊ぶことが靴擦れにつながるのだと話し、理解してもらった。

 

でも買い替える必要はない。


とりあえず、今の大きめの靴に少し工夫をして履いてみよう・・・と、
今はいている靴をフィッティング。


かかと部分に市販のインソールを装着しできあがり✨✨💕

 

靴が足と一体になって、
嬉しそうなエリさん😆


でも、
「靴擦れのこと、他の人には黙っててね」🙄と。

 

「靴擦れなんてカッコ悪いじゃん。デキル女なのに」😤


本気とも冗談ともとれる笑い。

 

どんなに仕事ができても、
どんなにデキル女でも、
靴擦れはできるし、
さかむけはできるし、
ものもらいもできる。

 

できる原因は何かしらあるのだから、
我慢したり隠したりしないで言えることが大事

 

我慢してどうにもならなくなる方が、
よっぽどカッコ悪い。


大変だな、OLも。😝