むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

弱点から進む方向が見えた

もう、靴擦れをしなくなった😤

 

『そりゃそうでしょ、プロなんだから』

 

いや、

ほんの数年前までは、

いつも靴擦れをして絆創膏をどこかに貼っていた。

理学療法士なのに・・”でネタにもできた🤣

 

遠出をする前には

必ず絆創膏をカバンに忍ばせてた。

靴擦れするのは当たり前で、みんなそうだと思ってた。

 

でも、

もっと色々な地域に出かけてたくさんの人に会いたい・・とか、

もっとたくさんの対話の場を作りたい・・・とか、

やりたいことが増えてきたときに、

そのことが文字通り、“足を引っ張る”コトになってきた。

 

だって、足が弱点って、

動くモチベーションを下げるんだもの💦

 

今はもう自分の足に関して、何も気にせず活動ができる👌

どれだけ歩いても、靴を買い替えても、

全く問題ない❣️

 

足が元気って、

やりたいコトの背中をこんなにも押してくれるんだな…って

足が弱点だったからこそ実感する。

 

今度は誰かのやりたいコトの背中を押してあげたい。

叶えたいコトの背中を押してあげたい💕💕

 

私にできる“押し方”が、

靴からだった・・・という、この仕事を進めている理由です。

 

足のケアと靴へのアプローチと併せて、

起業支援や人材養成も始めました(^^)/

 

人生100年時代。

ずっとやりたいことを追える足になってほしいと

心から思います✨✨