むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

オンライン無料相談開始!

オンライン無料相談始めます。

 

足と靴選びで
気になっていることはありませんか?

 

病院へ行くまでもないけれど、ちょっと気になる💧
足のトラブルをどこに相談していいのか、わからない。
靴を買うたびに靴擦れして困っていた。
自分には合う靴が無い。
最近歩けなくなってきた。
夕方には足がむくんでつらい。
踵の状態を見てほしい。
子どもの足で気になることがある。

などなど、些細なことでも結構です😊

お気軽に、
sugita@c-labo.info
までご連絡ください。

f:id:sugita-labo0328:20190304111332j:image

相談は無料です😊👌
ご希望に応じて、ZOOMやFacetimeを利用して、
足の状態を見せていただきます。


たった10分の相談で
足の一生?を変える可能性もあるのです。

 

実際、こんなことがありました。

 

20代女性Aさん。
憧れていたホテル業界に勤務したのはいいけれど、
サイズを申告して支給された靴が合わずに、靴擦れを起こしました。
その後、サイズを変えてもらったけれど、靴擦れは治りません。

遠方だったので、FacetimeでAさんの足と、支給された靴を見せてもらいました。
画像ですぐにわかったのは、
Aさんの足の形と、支給された靴の形があっていないことでした。

そこで、解決方法として
①勤務先に説明して靴を変える許可を得る
②許可が出たら自分であう靴を購入。許可が出なかったら中敷きなどで調整する。
とし、まずは勤務先に説明するための基礎知識を身につけてもらいました。さらに、説明するための資料作りをお手伝い。
無事に許可が出て、基礎知識に沿って、自分に合う靴を選択。今は元気にホテル内を走り回っています。

 

たった一足の靴が
一生を変えることだってある❣️
本気でそう思っています。

 

さらに、こんなこともありました。

定期的に伺っている80代の女性。
いつものようにフットケアを終えて帰る時、
その娘さん(50代)が、
「足の先が色変わっちゃったんだけど、見てもらえない?」
というので、
帰りがけにチラッと見せてもらいました。

・・と、ビックリ!焦りました。

 

医師じゃないから診断はできないけど、
ど素人のスギタが見ても、
これは潰瘍…。

聞けば、糖尿病で通院中とのこと。
本人は大したことないと思い込んでいて、
足の人(スギタのこと)が来るから、
チラッと見てもらおーぐらいに思っていたそうで、
もっと進んでいたら、切断に至る可能性もある重篤なものでした。

 

あなたが些細なことだと思っていても、
それが生涯、あなたの活躍を妨げることかもしれません😱

誰でもそうだから・・・みんな同じだから・・・で我慢する必要なありません。

 

お気軽に、
sugita@c-labo.info
までご連絡ください。

 

ご連絡いただいた方には、
Facetimeやzoomでオンライン相談が可能な1週間のスケジュールを
週に1回お伝えいたします。

・・・と同時に、
足や靴選びの豆知識や、話題の靴のお話など、
ちょっと役に立つ情報を併せてお伝えします。
※もちろんメールで済む相談ならそれでもOK!!

子育て中のママにも、
お子様の靴選びに重要なポイントをお伝えしますね。

 

人生100年時代。
子育ても落ち着いて、さて、自分の好きなことを・・・と思ったのに、
足のトラブルで、思うように旅行や家庭菜園を楽しめない、何ていう話もよく聞きます。

なかなか若いうちからトラブル予防にピンとは来ないかもしれませんが、
まさに、

今日の靴選びが10年後の足の状態を決める

と言っても過言ではありません。

 

毎日笑顔で元気にいきいきと過ごしたい!
好きなこと、目一杯やれる毎日でいたい!
それは、
住んでいる地域や年齢や障害の有無にかかわらず、みんなの願いです。

私は、
足づくりから、その願いに少しでも役に立ちたい。
そう思っています。


sugita@c-labo.info

ご連絡お待ちしています。