むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

取材されました!!

あの、studio-Lの取材を受けました!

f:id:sugita-labo0328:20190307101402j:image

 

株式会社studio-Lが主催している厚生労働省補助事業のプロジェクト『これからの介護・福祉の仕事を考えるデザインスクール』の北海道ブロックチームの1つに、取材されちゃいました😘


これは、
これまでの介護・福祉の常識にとらわれない“これから”を、チームごとに描き、プレゼンをするという企画。

 

その中の1つ、
人生100年時代の理想の靴研究所』というチームに取材を受けました。


靴は、

単なる外出のツールであるだけではなく、靴を履くこと自体が目的や目標にもなることもある。もちろん自己実現にもなるし、人や社会とつながるきっかけにもなる。


ハイヒール👠を履く女性だけが素敵なわけじゃないし、理学療法士として、シューフィッターとして、お勧めしたい靴ではないのだけど、自分の暮らしをデザインした結果として、ハイヒールに行きついたのなら、私は全力でそれを支えます。

 

ほんの少しのきっかけで、毎日が楽しくなる❣️明日が楽しみになる❣️
そのきっかけが靴であったら、それも嬉しい💓

 

人生100年時代の理想の靴研究所』のプレゼンがとても楽しみです。

 

3月9日土曜日

場所は札幌駅地下歩空間‼️

もちろん私もいます☺️

会いに来てね〜💕

 

f:id:sugita-labo0328:20190307101419j:image


もしかしたら、理想の靴なんてどこにもないのかもしれない💧


どんな靴が履きたい?ってことが大事じゃなくて、
どんなふうに暮らしたい?を描くことが大事。

 

“靴を通して暮らしのデザインを考える”その最後に、私は必ず問います。

 

80歳のあなたは、どんな靴を履いて、どんな暮らしをしていますか?