むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

初めては痛い(泣

昨日出会った、女子大生^_^

飾りっ気のない明るく真っ直ぐで可愛い💕

 

聞けば就活中とのこと。

今まで来たことのないリクルートスーツ。

初めて履くパンプス。

 

すごく苦痛です💦と。

 

ここで靴選びを間違うと、

靴擦れに耐えながらの就活が続く。

 

たった3点だけでいいので、

靴選びのポイントを知っているのといないのでは大違い。

 

①足の幅で靴選び

○○センチ…と足長だけで靴選びをしがち。

でも大切なのは、足幅や足囲。

靴の中で足が前へ擦りずれしないように、しっかり幅に合った靴を選びましょう!

f:id:sugita-labo0328:20190322090129j:image

 

②靴の折れる位置

蹴り返す時に靴が折れる位置と、足の関節の位置が一致していること。

f:id:sugita-labo0328:20190322090220j:image

 

③シャンクがしっかりしていること

足裏の内側アーチを支える“シャンク”が、しっかりしていることが大切。

f:id:sugita-labo0328:20190322090317j:image

 

初めてのパンプスは、足が痛くなるのが普通……いやいや、そんな思い込み捨てましょう!

自分に合った靴を選べるようになったら、必ず態度や表情や言葉も変わっちゃう❣️

 

さあ、就活女子のために、今日も頑張るよっ💪