むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

働く環境を足から変えた‼️

昨日は、新年度最初の足の保健室開設日でした👣

 

このT社に関わらせていただいて約2年。

企業内の働く環境を整えることを、

従業員の足のケアと仕事靴選びから始める…という、新しい試み😊

 

単なる足の保健室のオバちゃんなのに、

次々と環境改善ワークショップ‼️なんかするもんだから、

「スギタさんが来てから、社内の空気が動いてる感じがする😅」

つまり、余計なことばっかしやがって👿…ということなのだけど、もちろん最大賛辞だと思って、受け止めている👌✨

物の置き場所、人の動線、働きやすい環境作りは至る所に隠されている。

でも、

一番の環境改善は、

仕事の不具合を、保健室のオバちゃんに話しながら自分で整理したり、ワークショップでお互いの不具合を共有できたこと。

 

労働人口の減少、高齢化、世代間のすれ違い、どの企業にもあるたくさんの課題に、少しでも刺さらさる(北海道弁?)と良いな…と思っている。

夜には飲み会にも誘われて同行🍻

なんと、

初めての全員参加だとか……😳

余計な一言の積み重ねが、企業内の働く環境を最も改善してくれるのかもしれない。