むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

幸せに働いてほしい

『幸せに働いてほしい』

ただただそう思う。

 

自分の子どもたちを見て、

そして、学生を見て、 そう思う。

 

この子達の未来には、思い通りにいかない理不尽なことも、悔しさで奥歯が砕けそうなこともたくさんあるはずだ。

 

それでも、

働くことを楽しんで、

働くことで楽しんで、

達成感も焦燥感も希望も失望も

その経験の全てを糧にしながら、

幸せに働いてほしい❣️

 

f:id:sugita-labo0328:20190417000303j:image

 

でも、

私一人が声を上げたところで、

そんな社会を作れるわけはない。

 

じゃあ、

私にできることは何だろう。

 

考えた時、思いついた。

 

今、働いている人たちが、

もっともっと輝いてくれたらいい✨✨✨

 

いきいきと楽しそうに働く姿を見て、

歳を重ねることも悪くない社会なのだと

知ってくれればいいと思った。

 

今、働いている人の、なんとつらそうなこと!

ほんの一歩で、

楽しくなる方法も、輝ける方法も見つかるかもしれないのに。

 

私がそのためにできることは、

働く環境を整えることだった。

 

足のケアだったり、仕事靴の選び方だったり、

作業動線の見直しだったり、モノの配置だったり。

 

それは、ホンノ少しだけの効果しか出せないことなのかもしれない。

 

もちろん、医療保険介護保険制度下の話でもない。

 

誰もその価値の担保はしてくれない。

それどころか、理解をしてもらうことも難しい。

それでも、地道にやっていくしかないのかもしれないと、今は思っている😊