むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

ラジオでアピール❣️

HBCラジオで話させていただきました💕

f:id:sugita-labo0328:20190425143818j:image

 

昨日とは打って変わって肌寒い札幌、大通り。

ちょうど通勤の人通りがピークの時間⏰

 

大きめのパンプスをパカパカ履いてる女性が多い😱…なんて思ってたら、スギタにマイクを向けた杏奈ちゃんも同様😅

あらら〜

靴の中で足が前にすべって、外反母趾進んじゃうよ〜💦

 

足に合った靴を選ぶと、1日の足の疲れが全然違いますよ!

それと、

単に、足のサイズに合った靴…だけではなく、歩き方に合った靴を選ぶことで、足や膝のトラブル予防にもなります😊

 

気になる方は、まずは靴の裏をチェック!

正しい減り方は、

かかとのやや外側とつま先のやや内側が減っているタイプです。

極端に外側のみ、内側のみ減っている方は

放っておくと、膝にトラブルが起こりますよ〜😱

 

もっともっと話したいこといっぱいあったなぁ。

話す場所、たくさん見つけよっと❣️