むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

発酵食品と足の大切な関係性

昨日のブログに
友人から質問が……😅

いや、質問というより突っ込みな…笑笑

 

健足はこれまで通りだからわかるけど、
健腸???発酵食???
足に何か関係あるの?

f:id:sugita-labo0328:20190924153128j:image

 

ま、そうだよねー笑

 

実は、足のむくみや疲れに対して、フットマッサージを施術してるのだけど、
足にだけアプローチしても限界があることを
とても実感するのです。

 

暴飲暴食の習慣と足のむくみ💦
体重増加と膝や足の痛みやトラブル😱

 

それらは、
足をマッサージしても靴をフィッティングしても、どうにも追いつかなく、かと言って、足の専門家が食生活に口出すのもなぁ〜と思っておりました。

 

…が、元来、料理好きなのと食品衛生管理者の資格持ち。そしてそして、発酵食健康アドバイザーなるものを持っているではありませんか!

 

…ってことで、


足からと、腸からの、ダブルで

元気で魅力的な足づくりを

お手伝いさせていただきます💪✨✨

 

発酵食品とは、
甘酒、味噌、醤油、麹を中心としたもので、


快腸、代謝アップ等により足のむくみや減量に効果大なのです。

 

これから、
おすすめレシピなどもお伝えしますね