むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

ヤル気を引き出す問いの力

今日のお客様は、

夜勤前の看護師さん。

 

これから仕事なのに、

すでにふくらはぎがパンパン💦とのこと。

 

仕事が終わる頃には、足の甲もパンパンだから、ナースシューズのあとがこすれて赤くなると。。。

 

普段の運動習慣や使用するオイルの話などするも、何だか表情が元気ない😥

 

仕事へのモチベーションがないわけじゃないけど、ミスをしないようにと気をつけてるだけで、楽しくはない。

ねぇ、仕事って楽しくなくてもいいよね😅

…なんて、自分に言い聞かせる感じで言ったりして。。。

 

そんな時に使うのは

オレンジスィート🍊

f:id:sugita-labo0328:20191117183746j:image

超アゲアゲなテンションになるわけではないけど、緊張感をやわらげて不安を取り除いてくれたり、前向きな気分になる作用も😊

 

フットスパとフットマッサージとアロマ。

 

でも一番表情が変わったのは、

たわいもない話のやり取りの中の、

たわいもない質問。

 

本当は看護師という仕事にすごく誇りを持っていて、もっと活躍できるはずと思っている。

 

わざわざやる必要がないと思っていたことを、

今日はやってみようかな…って。

 

やっぱり「問い」はやる気も引き出すすごいヤツなんです👊

 

足のパンパンを解消して、

元気に走り回れるナースシューズを選ぶお手伝いもしますね✨✨✨

 

いってきまーす。

いってらっしゃい😊

 

健足&シューフィットのC-laboサロン

https://c-labo.info/