むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

『やればいいじゃん』と言えるか

フットケアの起業セットの販売を始めました。

 

理学療法士、シューフイット、リンパケア、アロマセラピーリフレクソロジー…の知識と技術が凝縮され、さらに起業のための準備あれこれが合わさったセットです。

 

このセットのコンセプトは

①『やればいいじゃん』と言える

②AIに負けない

の2つです。

 

まず今日は①について…

 

男女や年齢に関わらず、起業する人が増えてきました。また、副業も可能な時代になりつつあります。

それに伴って、起業塾も大盛況❣️

でも、起業後の優雅な暮らしだけを夢見て、失敗する方も残念ながら多いのが現状。その中には、想いもヤル気もあるけれど、商品がない💧という方も😓

 

かと言って、ヘルスケア系のサービス商品を確立させるのは大変です。シューフイットにしても、アロマセラピーにしても、理論を学んでからおそるおそる実技を学び始め、お客様に提供できるようになるまでは長い道のり。

しかも、実際、提供できるようになるのかどうか、つまり、稼げるのかどうかの保証はどこにもない中で学び始めるのです。

 

それはしんどい…😭

 

なので、これまで、ヘルスケア系起業の相談を受けても、

気軽に〝やってごらん!〟とは、なかなか言えず、むしろリスクの話をして、うわついた心をおさめるようにしていました。

〝やってごらん!〟に対する投資を回収できることもわからないのに背中を押すことに、罪悪感さえ感じるのです(笑)

 

そこで、

私が自信を持って〝やってごらん!〟

いや、

〝やればいいじゃん!〟と言える商品を確立すれば良いんだ…と考えたのです。

最初から、実践をベースに考えて組み立て、進みながら理論で固めていく。まずは、やってみようと誘えるもの。

 

そのためには、

1つの知識と技術では無理だと考え、私が持っている資格の中の知識と技術を凝縮させることにしました。

しかも、

〝やればいいじゃん!〟

から

〝やってみる!〟

となるまでは、お金がかからないように、

まずは無料ダイジェスト版で体験してもらおうと考えたのです。

 

フットケア起業セットの誕生話、

続きはまた。。。

 

#シーラボサロン

#健足

#むくみ