むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

詐欺感ハンパない。。。

シーラボで行なっているのは、
「ディープリンパケア」つまり、表皮のすぐ下ではなく、もっと深部のリンパケアです。

 

手順としては、
リンパ節を開放状態にする。
滞ってるリンパ液を流す。


…という、言葉にすれば単純な話なんだけど、
これが意外と本当によく効く!

 

やってる本人もびっくりするほど、
効果が出ることもあり、
お客様の前でつい、すげぇ〜とか言っちゃうほど。

 

でも。。。


残念ながら、永遠にむくみと無縁になるわけではない😭


定期的に来ている人は、
週に1回なんだけど、
次週来た時は、やっぱりむくんでる😥

 

つまり、根本解決じゃないってことなんだよね〜。


もちろん、むくみの原因にもよるので、
疾患の可能性や、生活習慣の見直し、仕事姿勢のチェックなどを総合的に考えて対策をしていかないといけないのだけど💧

 

温泉施設のマッサージさんがそこまで考えてるかって言えば、そうじゃないかもしれなくて、その場その時の最高のサービス提供に徹してることが良いのかもしれないんだけど、


根本的な評価測定や解決に悩んで、詐欺感との闘いになっちゃうのは、やっぱりまだ頭の中が病院勤務なのかなぁ💦

 

自分でも継続的にケアできる方法、
動画にする予定です😊
せめて、むくみやすい自分の足と上手に付き合えるように、日々自己研鑽しながらずっとサポートしてあげたい💕