むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

商品ではなく体験を買う

商品を選んでいるようで、

実は体験を選んでいるんだと、

今更ながら気づいた

土、日、祝日…の3連チャンでした。

 

土曜日は

ナラティブアプローチに触れてみた。

自分で描いた一本の木に、自分の人生の軌跡を記し、語り、分かち合うワーク🌲

 

スギタのことを知ってる人は、

このようなワークが如何に嫌か良く分かっていると思うけど、今回も〝運営補助に徹する〟と言って、外側から観察のみしていました😅

(理由についてはまた別の機会にww)

 

参加者は、自分が言語化できていなかった部分に気づいたり、たっぷり語り合うことで承認と肯定感を得たり、頭の中が整理されたり…と、それぞれに満足感ゲット💕

ワークは苦手だけど、参加者の反応から得られることはとても大きなモノでした。

 

日曜日は、メープル専門店で料理教室❣️✨✨

色々あって、結局〝食べる体験レッスン〟みたいな教室になっちゃったけど、メープルの深さに感動🤤💕💕

メープルと発酵食とのコラボで料理教室をしようと決めましたっ🙌

 

昨日祝日は、仲間内でワーク&新年会🍺

ワークは〝ダイアログwithカルタ〟

気心の知れたみんなでワイワイしながら未来を題材にしたカルタ作りは、本当に楽しかった😊

 

いずれも、得たものは体験。

商品だったとしても、

モノじゃなくて体験。

 

考えてみれば、商品を選ぶ時も、

実は、体験を選んでいるのだと、

今更ながら気づくのです。

 

食事だって、

どこに何を食べに行くか…は、

イコール、どんな体験をしたいかを考えているのと同じ。

 

スギタが売っているものも、

リンパケアという商品だけど、

足が軽くなる体験を売っています。

そしてコーチングでは、

次の一歩を描ける体験を売っています。

 

今日は、どんな体験を選べるんだろう😊