むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

在宅勤務もむくみを招く

コロナの影響で、自宅でPCに向かっている人も多いはず😓

 

普段は『会社さぼりたーい』と言うくせに、

いざ行っちゃいけない、家で仕事しなさい…となっても、なかなかのストレスでは?

 

会社よりも自宅でPCに向かっている時の方が、足がむくみやすい…という方いませんか?

 

足のむくみの原因は

①座っていることで、お尻や太腿が圧迫される

②ふくらはぎのポンプ作用の低下

③①②の影響で、下半身の流れが停滞する

 

会社では、むくんだからといって大きな動きもしづらいかもしれませんが、

自宅なら大丈夫❣️

 

散歩で気分転換をしたり、

背伸びと深呼吸したりも効果的。

そして、

やってほしいのは特にこの二つ。

①膝裏のストレッチ

②膝裏のマッサージ

f:id:sugita-labo0328:20200304074040j:image

膝裏はむくみ改善の要なのです。

むくんでいる時に膝裏を触ると、

なんと、丸っこい塊が😱…ってことも!

 

アキレス腱を伸ばす要領で、膝裏もしっかりストレッチし、

f:id:sugita-labo0328:20200304074636j:image

それから、優しくさすってあげましょう。

強くマッサージしてはダメです。

『お疲れ〜』といい子いい子するように、マッサージしてね😊

f:id:sugita-labo0328:20200304074721j:image

 

 

さて、いつ収束するのかわからないコロナ😓

でも、

この隙に、自分の身体をケアする方法を身につけて、元気に過ごしましょ💕