むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

スポーツ用シューズ

サッカーや野球の少年団なども

今はほとんど活動自粛😢

時々、靴の見学に伺うスポーツショップ

ガラガラでした💧

 

子どもが小中学生の時は、

サッカーシューズを買いに本当に良く来た店。

 

…で、サッカーシューズの売り場に来ると、

1組の親子が。。。

 

「あんた足の幅広いから小指側が痛くなるんでしょ。これにしなよ」

…と、お母さんが息子に薦めていたのがこれ!

f:id:sugita-labo0328:20200422055616j:image

お母さ〜ん!

きっと小指側が痛いのは、

大きめサイズの靴を履いてるからだよ〜

走ったり蹴ったりしている時に、

靴の中で足が動いているんだよ〜

幅広の靴を買うのは、逆だよ〜

 

靴1つで、

スポーツのパフォーマンスは本当に大きく変わる!

もしかしたら、

この休み中に靴を変えることで、

練習再開時には、周りをあっ!と、言わせることだってできるのだっ❣️

 

声を出して独り言を言おうかどうしようか迷った(笑)

 

シューフィッター常駐してくれ❣️

 

https://c-labo.info