むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

健康は運営

こんなにも健康管理や維持に気を配った時はない…と、最近の自分や周りを見て思う。

 

健康は、そこにポンとある物体ではなく、

そして、実は決まった形があるものでもない。

 

健康は、状態を表す言葉だけど、

人によってその状態が異なるものでもある。

 

健康は、自分なりの仕組みを運営しつづける必要がある。それが生活習慣だったり、今回みたいに予防行動だったりする。

 

運営しつづけるのは、時にしんどい。

仕事や活動なら誰かに運営を委ねれるけど、

この運営ばかりは人に委ねるわけにはいかない。

しかも、場合によっては、自分のも見知らぬ誰かのも一緒に運営し合わなければダメだったりする。

 

それが今の状態。

 

健康は運営しつづけよう。

一緒に…。