むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

幸せを呼ぶ歩き方

自分の歩き方を動画で見たことはありますか?

 

自分の歩き方は棚に上げ、人の歩き方をあれこれ言う私・・・😅


「どこを見てるの?」
とよく聞かれるのだけど、


歩くスピードと歩幅、姿勢、身体の揺れ、足音、身体の捻じり、股・膝・足関節の角度・・・
などかな🙄🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

 

それらから何がわかるかっていうと、


今起こっている身体のトラブル(本人の自覚に関わらず)の予想、過去の身体のトラブル(内臓まではわからんよ)、今履いている靴の適合、今後気をつけなければならないこと、そして、性格・・・・(笑)

 

性格・・・は、血液型占いみたいなもんで、
人間を4つに分けんじゃないわよ~と叱られそうなレベルの話(笑)

 

でも、実は大外れでもなかったりする❣️

 

例えば・・・


歩くスピードが速く、歩幅も広い、踵からしっかり着地して、身体をあまり捻じらず、横揺れも少なく歩く人。


→決断力・判断力を持ち合わせた頼りがいのある人。人前では明るい表情で社交的な反面、頑固で自分を貫き、我が道を行く面もある。

 

なんか・・・身近にいるような・・いないような・・・いや、いるわ(笑)🤣


ま、所詮、性格は多面的。歩き方で性格や内面の何かがわかるわけでは決してない😊

 

それよりも、


言いたいのはその逆で、
不安や緊張、悲観的になったり、落ち込んだりした時は、
いつもと違う歩き方を意識してみると良いのです✨✨

 

だまされたと思って試してみてください。
(これでだまされてもお金かからないから)

 

ただし、“いつもと違う歩き方”がポイントなので、
どれだけ“いつもと違う歩き方”を知っているかが問題です。

 

そして、これは、
いつもの歩き方を否定するものではなく、
いつもと違う歩き方が、脳に与える影響の話なのです✨✨

 

脳は新しい情報が大好物💕


新しい情報が入るほど、脳は活性化され、行動や思考にも影響を与えるのです❣️

 

落ち込んで元気が出ない時は
「どんな歩き方をすれば、私は元気になれる?」と
ご相談ください😘

 

あなただけのとっておきの方法、教えます!