むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

“平均さん”の歩き方

年収が高いほど、歩行速度が速いらしい。
歩行速度が速い人は遅い人より長寿らしい🙄

 

歩行格差と健康格差、
歩行状態と経済格差


数値としては色々と論文に書かれていて、実に面白い✨


出てくる言葉は〇〇~△△の平均値。

 

常歩行と異常歩行、
正しい姿勢の歩き方・・・🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

 

そこにいるのは“平均さん”の歩行🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

 

どこにいるの?“平均さん”
でておいで~🤣

 

1人1人の歩行を見てアドバイスはするけれど、
それは、“平均さん”に近づけるためのアドバイスなんかじゃないし、
これまでの歩き方を否定するためのモノでもない。

 

歩き方は昨日今日出来上がったわけじゃない✨


“平均さん”と違っているから直しなさい・・って話ではない❣️

 

その歩き方を続けて問題が発生する恐れはあるのか。
その問題の根っこは何なのか。
歩いている本人が気になることはあるのか。
気になる理由は何か。

 

歩き方を変えるとすればどう変えるのか。
変えることで他にどんな変化が予想されるのか。

 

そして結局
“それはその人に幸せ💕をもたらすのか”
・・・ということにつながるわけで・・・。

 

大袈裟な?😅


いやいや、そのぐらいのビジョンや信念がないと、
1人1人に合った指導なんてできません💦

 

1億同一の歩き方を目指す社会なら、
指導はすべてAIでいいよね😊