むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

どっちの足から歩く?

椅子からすっと立ち上がり、

 

さあ、
どっちの足から前に出しますか?🤔

 

あるいは、
階段を登る時、降りる時、
どっちの足から出しますか?

 

ま、どっちの足からでもいいんですけどね🤗


今日は、歩行はどこから始めるか?‥という話です。

 

「え?足からに決まってるじゃん」😳‼︎


なんて、私を知っている人は答えないでしょうね。


だったらこんなこと聞かないもんね(笑)

 

実は歩き始めに動くのは“肩”なのです💕


歩く動作は本来、上半身のひねりから足が前に出るものなのです。

 

試しに、
全くひねらずに歩くのと、
過度に上半身をひねって歩くのを比べてみてください。

 

ん?違いが分からない?

 

だったら・・・
もう疲れて一歩も歩けない~って時に、
身体をひねるところから始めてみて!

 

たぶん・・・きっと・・・
もう少し歩けるから!

 

あ、自己啓発的な話じゃなくて、
リアルに“歩行”の話だよ(笑)😆