むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

新しい習慣から変身へ

自分が持っている一番おしゃれな服を着て、

鏡の前に立ち、

継ぎ足(足を前後に並べて、綱渡りするみたいな感じ)で2、3歩歩く。

 

天井から吊るされた糸に引っ張られ、

操られるように2、3歩歩く。

 

それを1週間、毎朝やる。

 

これは、

先週来たお客様に課した新しい習慣。

 

もちろん、それ以外にも数個(ここは企業秘密ww)

 

今朝、彼女から連絡が来て、

歩き方が変わって、印象が変わったと言われました。

ワクワクして動きたくなる感じ。

いつも通り、一日中ゴロゴロしてようと思ったけど、仕事の本を探しに出かけてきます!…とのこと。

 

変な薬を盛ったわけではありません。

 

動きを伴う新しい習慣を取り入れただけ。

 

姿勢や歩行が変わり、

印象が変わり、

気持ちや行動が変わり、

気がつけば、仕事や家事の仕方も変わります。

他者への接し方も変わります。

 

自分を変えるって、

ほんの小さなことからなんだよ〜😊