むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

あなたを支える10人の小さな兵士

【10人の小さな兵士が、いつも足元であなたを応援しています😊】
 
おはようございます❣️


人生を豊かにする足づくり、健足脳活のスギタです^_^

 

4連休だった人も、お仕事だった人も、
また1週間の始まりですね。

 

今朝は、冒頭に書いた10人の兵士、足の指のお話です。

 

最近、〝浮き指〟の人が増えています😢

 

これは、
指を地面にあまり着けない歩き方で、
足の横のアーチを崩しちゃう原因になるのです。


サンダルを長時間履いた後に、変なとこにタコできた〜と相談に来て判明しちゃうこともしばしば😅

 

足の横のアーチが崩れると、
外反母趾や内反小趾になりやすく、
たくさんの足のトラブルの元につながります。

 

今朝、
仕事に行く前に、足の指がしっかりと地面を掴んでいるか、感覚を確かめてくださいね😘

 

f:id:sugita-labo0328:20200727084513j:image

画像は、足の指をしっかり使う癖をつけるための、トゥアクセサリーです✨✨✨

 

脳に足の指を認証させることで、
脳の活性化も促します💕

 

もちろん紐やゴムでもOKです😊
気になったら、試してみてね〜。

 

さあ、今日も元気にいってらっしゃい❣️

 

10人の小さな兵士が、あなたのために活躍したいと待っていますよ😘