むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

ハイヒールダイエットのその後

1年前にハイヒールダイエットした友人に、久々に再会。

 

『ハイヒールを履けば痩せる!』とどこからか聞いて、

早速買って試して、スギタに見せに来たものの、

全く足に合ってないと叱られて、

反省しきりで買い替えた友人ww

 

ハイヒールを履くとやせる・・・は、

完全な間違いではないけれど、買えばいいわけではない・・・ww

 

まずは、足に合った靴を履いて、
姿勢よく歩くこと。
ここが出発点。

姿勢よく歩くと、長く歩ける。
カッコよく歩ける。
表情も良くなる。
流行りのファッションもお似合い💕

良いことづくめ(^_-)-☆

その前提があったうえで、
じゃあ、ハイヒールなら、プラスどんな効果が?
・・・というなら、
踵が高いと、ふくらはぎへの刺激が強くなる。
筋肉の収縮の増加は、基礎代謝をあげる。
・・・ということは、
太りにくい身体になる。

だからね、
『ハイヒールを履くとやせる』
は、間違ってないけど、
そこには様々な成立条件があるのよ。

条件を満たさないと、膝・股関節の痛みに一生泣くことも😢

・・・・と、
“やせれる”と聞けばなんでも飛びつく友人に
延々と説教したのが1年前。

 

今は、その時から10kg痩せて、颯爽といきいきと仕事をこなすカッコいい女性になっています。

 

 

情報は正確に収集して、

自分に活かしましょうねww