むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

幸せを呼び込む7つの歩き方①

スキップしたくなる足とココロをつくる、杉田恵子です😊

適切な歩行は、セロトニンオキシトシンの分泌を促し、幸せ💕や創造的な考えを呼び込む動作です。

今日から7回にわたって、そんな、幸せを呼び込む歩き方について、お伝えしていきますね。

=①足から歩かない=
歩き出す時は、身体のどの部分から動かしますか?

実は、足ではないんです💦

肩甲骨の傾きから始まるのが、身体に負担のない優しい歩き方。

足だけペタペタ先に出す歩き方では、膝やふくらはぎ、股関節を痛めやすくなるのです。

歩くという動作は、本来、上半身の捻りを下半身に伝える運動です。

右足を出そうとすると足より前に左の肩甲骨が動き、骨盤が身体の軸を中心に左旋回します。その反動で、右足が前へ出る仕組みなのです。

そして、もう一つ。

身体の捻りを入れると、身体の中の大きな筋肉を収縮させるので、運動効果、基礎代謝がぐんとアップ⤴️⤴️します。

いつもの歩き方に少し意識して、幸運を呼び込んでくださいね🍀🍀🍀