むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

仕事のパフォーマンスを爆上げするストレッチ

健やかに軽やかに行動できる毎日を足元から🍀🍀🍀🍀🍀

 

今日は

 


仕事のパフォーマンスを

爆上げするストレッチ

 


の話。

 

 

 

…朝からテンション高くね?😅

 

 

 

 


ストレッチやってます?

 

 

 

そのストレッチ、

仕事のパフォーマンス

下げてません?💦💦💦

 

 

 

ストレッチには

大きく2種類あって、

 

 

 

静かにゆっくり伸ばしてキープする『スタティックストレッチ』

 


そして

 


『動きを伴い軽やかに伸ばすダイナミックストレッチ』

 


…ってあるんです😊

 

 

 

このうち

スタティックストレッチは

リラックスや疲労回復には効果的ですが、

筋肉のパフォーマンスを引き出すのにはマイナスに働くことがあり、

 


肉体労働やスポーツ競技の前には

向いていないんです😭😭😭

 

 

 

なので!!

 

 

 

 


ダイナミックストレッチで

 


仕事のパフォーマンスを

爆上げしちゃいましょう!!!

 

 

 

今朝のオススメは

 

 

 

両手を一度横に開いてから上に挙げて

てっぺんで手を叩く

 


ゆっくりと

でもリズミカルに♪♪♪♪♪

 

 

 

10回くらい

 

 

 

できれば何となく思いついた歌付きで😊

 

 

 

あ、難しく考えないで。

 


もしもしカメよ…でもいいんですよ😅

 

 

 

コツは

 


自分がスノードームに入っていると考えて

そのドームの内側を手先で触れている…というイメージです。

 

 

 

あ、

 

 

 

例えが季節外れだわ😅💦

 

 

 

出勤前にお試しあれ😘💕