むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

在宅ワーク必須栄養素

北海道にもとうとう緊急事態宣言が…😭

 


今日からまた在宅ワーク…という人も多いのでは?

 


在宅ワーク中、足が浮腫むんだけど、どうすれば良い?』

と、よく相談をされます。

 


確かに、一日中PCの前に座っていれば仕方ない…なんて思いがち。

 


でも…

 


よくよく話を聞くと…

〝運動不足になりがちだからご飯を抜いた〟

〝浮腫むの嫌だから水分控えた〟

なんて人も😨

 


いやいや

それ、逆効果です💦

 


在宅ワーク中の浮腫みが気になる人は

食事量じゃなくて

食事内容を見直さなきゃいけないんです❣️

 


名付けて【在宅ワーク必須栄養素🤣】

カリウム

  体内の塩分量を整える性質を持っています→バナナ、アボガド、ほうれん草など

クエン酸

  脂肪の代謝を高めたり、老廃物の分解や排出を促します→レモン、グレープフルーツ

サポニン

  利尿作用があります→ごぼう、小豆、ニンニク

 


特にレモンには、食後の血糖値上昇を抑えてくれる機能もあるので、〝食後の眠気〟が気になる人は、食前に炭酸水などに絞って取り入れておくと良いかも!

 

f:id:sugita-labo0328:20210517071458p:image

 


是非、お試しを!

 


🍀🍀🍀🍀🍀

 


栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 

 

 

◆公式LINEはこちらです

↓↓↓

https://lin.ee/52Mvc3vkw

 

 

 

◆健足脳活セラピスト養成講座

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/uav3k

 

 

 

◆健足ダイエット

足のトラブルの原因となる体重コントロールの講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on