むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

雨のお散歩も安心!梅雨の泥跳ね防止4つの簡単チェック

健やかに軽やかに行動するための

『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

 

今日は雨…

 


北海道は〝梅雨〟がない…と言われているけど、

この季節は本州同様、雨の日も多い☂️

 

 

f:id:sugita-labo0328:20210523075134j:image

 


こんな日に外を歩くと、

ズボンやストッキングのふくらはぎのあたりに

跳ねた泥水の点々がつきませんか?

 


その原因は!!!

 


靴選びと歩き方💦💦💦

 

 

 

◆靴選び

①自分の足に合わないサイズの靴

長さでも幅でも大きい靴を履いていると、

後ろへ蹴り出す時に靴が足から離れ、

泥はねしやすくなるのです😭

 


②指の根元で曲がらない靴

足指の根元が曲がるのと同じ位置で、靴も曲がりますか?

ちゃんと曲がらない靴は、

足の指の蹴り出しの邪魔をしてしまい、

泥水を後方ではなく上に飛ばしてしまうのです😭

 

 

 

 


◆歩き方

①足の指を使えてない

足の指をしっかり地面につけて歩いていますか?

足の指が浮いた状態で後ろに蹴り出す歩き方は

泥跳ねの原因になります😭

 

 

 

②内股、外股

雨の日は、つま先を進行方向にまっすぐ平行になるようにして歩きましょう。

特に内股の方は泥跳ねしやすいのです😭

 

 

 

雨の日も、

あなたの毎日が健やかな軽やかなくらしでありますように😊💕

 


🍀🍀🍀🍀🍀

 


栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 

 

 

◆公式LINEはこちらです

↓↓↓

https://lin.ee/52Mvc3vkw

 

 

 

◆健足脳活セラピスト養成講座

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/uav3k

 

 

 

◆健足ダイエット講座

足のトラブルの原因となる体重コントロールの講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on

 

 

 

#足を整える#食を整える#ココロを整える#プライベートサロン#幸せ#サロン起業#コーチング#セラピスト#足の悩み#ダイエット#衣食住#おうちごはん#ワタシ暮らし#ワタシ時間#暮らしデザイン#暮らしを整える#日々#暮らしを楽しむ#インテリアデザイン#住環境#凛とした暮らし#優しい暮らし#健康#幸せ#自分軸#なりたい自分になる