むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

取り込みすぎてパンパンになっているあなたにしてほしいこと3つ

健やかに軽やかに行動するための

『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 


忙しい日々の中、

あなたは

取り込みすぎてませんか?

 

 

 

取り込みすぎて

パンパンになっていませんか?

 

 

 

 


自分の意図に関わらず

ヒトは自分に取り込んだモノでできています。

 

 

 

 


そして、

取り込むことと

排出すること

このバランスで、生命がなりたっています。

 

 

 

呼吸も。

食事も。

情報も。

ストレスも。

 

 

 

取り込む時には何らかの選択がされているのです。

みんな同じようにニュースを見ても

心に残る部分は違うし、

外部からの刺激の受け止め方も人それぞれ。

 

 

 

 


取り込む選択のフィルターは

習慣や経験や知識や環境など

あなたがこれまで生きてきたモノで作られ、

普段はあまり意識をすることはないのかもしれません。

 

 

 

 


でも、

その選択が

もっとうまくできたら、

排出もうまくできるはず。

 

 

 

 


選択のフィルターを更新して

パンパンになった自分を軽くしてあげましょう。

 

 

 

 


さて、

すでに今パンパンになっているあなたに

試して欲しいこと3つ。

 

 

 

 


①深呼吸

大切なのは、吐くことから始めることと、足の裏の感覚を感じること。全身の新陳代謝を促しましょう。

 

 

 

 


②朝、コップ一杯の水を飲む

身体が早く目覚めて、腸の蠕動運動も動き出します。

 

 

 

 


スマホを見ない時間をつくる

外からの余計な情報入れない時間は、自分の中にある大切なモノと向き合う時間にしましょう。

緩やかで豊かな時間を取ることで、自分軸が作られ、排出力が高まります。

 

 

 

選択のフィルターの更新は

自分軸を作り直すことから始まるのです。

 

 

f:id:sugita-labo0328:20210529112303p:image

 

 

 

健やかに軽やかに過ごせる週末になりますように😊

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 


栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 

 

 

◆公式LINEはこちらです

↓↓↓

https://lin.ee/52Mvc3vkw

 

 

 

◆健足脳活セラピスト養成講座

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/uav3k

 

 

 

◆健足ダイエット講座

足のトラブルの原因となる体重コントロールの講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on