むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

ダメとわかってるモノを取り込んじゃうあなたへ

健やかに軽やかに行動するための

『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 


昨日このブログで、

〝取り込みすぎてない?〟と書いたところ、

読んだ友人から

『取り込んじゃダメって思っても、取り込んじゃうのよ。取り込むっていうより、飛び込んでくる感じ』

…とメッセージが来ました。

 


うんうん、とてもわかる。

 


聞かなくて良い他者の言葉とか

気持ちが落ちる情報とか

夜中のポテチとか

 


ダメダメって思っても

〝飛び込んでくる〟

 


『シロクマのことは考えるな』

っていう本知ってる?

 


あ、

今、シロクマの画像が頭に浮かんだでしょ😅

 


そう、意識すればするほど陥っていく。

 


もうどうにも止まらない思考癖💦

 


じゃあ、

どうすれば良いの?

 


それは

取り込んじゃいけないモノを意識するのではなく、

取り込むべきモノを意識する

 


自分をアゲアゲにしてくれる情報や

 


自分の身体を健やかにしてくれる栄養素や

 


自分の夢を応援してくれる友💕

 


あなたがココロのアンテナを立てなきゃいけない方向は、そっちです😊

 

 

 

健やかに軽やかに過ごせる週末になりますように😊

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 


栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 

 

 

◆公式LINEはこちらです

↓↓↓

https://lin.ee/52Mvc3vkw

 

 

 

◆健足脳活セラピスト養成講座

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/uav3k

 

 

 

◆健足ダイエット講座

足のトラブルの原因となる体重コントロールの講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on

 

 

 

#足を整える#食を整える#ココロを整える#プライベートサロン#幸せ#サロン起業#コーチング#セラピスト#足の悩み#ダイエット#衣食住#おうちごはん#ワタシ暮らし#ワタシ時間#暮らしデザイン#暮らしを整える#日々#暮らしを楽しむ#インテリアデザイン#住環境#凛とした暮らし#優しい暮らし#健康#幸せ#自分軸#なりたい自分になる