むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

健やかに軽やかに生きる鍵は自分と向き合うことにある

健やかに軽やかに行動するための

『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 


今日で5月も終わり。

 

 

 

 


今月は健やかに軽やかに過ごせましたか?

 

 

 

 


さて、

 


今は、健足プログラムの受講者様を中心に

健腸ダイエット講座を受けていただいています。

 

 

 

 


どれだけ適切に靴を合わせても

どれだけ足を整えようと毎日励んでも

 

 

 

 


そこにかかる体重がオーバーしていたり

むくみやすい食事をとっていては

 


なかなか健やかな足に近づかないことが

この講座開講のきっかけでした。

 

 

 

 


食事制限ではなく

食事内容を変える

 

 

 

 


カロリーを気にするのではなく

食材選びを気にする

 

 

 

 


新しい何かを覚えるのではなく

いつも食べているものの一部を変えるだけ

 

 

 

 


そんな講座を受講して2週間すると

 

 

 

 

 

 

 


『コツがわかりましたぁぁぁぁ❣️』

と報告がきます。

 

 

 

 

 

 

排出力を高める食材を

苦労せずに選べるようになっている❣️

 

 

 

 

 

 

料理しながら

必要な足の運動が自然とできている❣️

 

 

 

 

 

 

結局得たものは

『自分と向き合うコツ』

なのです💕

 

 

 

 

 

 

整えなければならない自分と向き合えた時、

自分に必要なものが目の前に現れる😁

 

 

 

 

 

 

『整える』

って

わざわざツライことをすることではないし

 

 

 

 


忙しい中イライラしながらやることではないのです

 

 

 

 

 

 

健やかに軽やかに生きるための鍵は

自分と向き合えた時に見つかるのです

 

f:id:sugita-labo0328:20210531070933p:image

 

 

 

さて

明日から6月😊

 

 

 

 

 

 

自分と向き合うコツに

1人でも多くの方に気づいてもらいたくて

奔走する1ヶ月が始まりそうです💪

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 


栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 

 

 

◆公式LINEはこちらです

↓↓↓

https://lin.ee/52Mvc3vkw

 

 

 

◆健足脳活セラピスト養成講座

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/uav3k

 

 

 

◆健足ダイエット講座

足のトラブルの原因となる体重コントロールの講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on