むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

もうスッキリ出すしかない一品!

健やかに軽やかに行動するための

『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 


バランス良く食べなきゃいけないのはわかってる……でも、

 


でも!

 


とりあえず『スッキリ出せる一品』教えて〜〜!😭😭😭

 


という人へ、

今日は一品ご紹介😊

f:id:sugita-labo0328:20210615070707j:image


画像、

わかりづらくてすみません🙇‍♀️

 


『キャベツとゴボウとイカのホイル焼き』

🦑🦑🦑🦑🦑

 


キャベツとゴボウは

どちらも食物繊維が豊富。

 


特にゴボウは

水溶性と不溶性の両方の食物繊維を含んでいて、

体内の毒素を吸収して排出を促すとともに、善玉菌を増やす役割をしたり

腸内にこびりついた汚れのお掃除をしてくれたり…と、

 


たくさん活躍してくれるのです💕

 


なんと、頼もしい💕💕💕

 


しかも!!!

 


一緒にホイル焼きにした『イカ』さん🦑

 


アミノ酸の一つである『タウリン』が

魚介類の中でもトップ級✨✨✨

 


コレステロール値を下げる

肝機能をアップさせる

代謝を促進させる

 


それでいて、

低脂肪低カロリー

 


という、

イカ様様の状態💓

 


そしてそして!!!

 


今回は何と!

(TVショッピングみたいになってきたな😅)

 


上にかかっているのは

『お味噌』

 


大豆&発酵パワーで

日本が誇る健康食材🇯🇵

 


…と、

もうこれ、

出すしかないでしょ

 


ってか、

出すために作ったメニューでしょ

 


っていうくらいの一品

 

 

 

実際は

これに、

大麦ごはんのしらす丼

ワカメとネギの味噌汁

で、完璧!

 


あなたもスッキリごはんで

健やかに軽やかな毎日を!

 


🍀🍀🍀🍀🍀

栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 

 

 

#足を整える#食を整える#ココロを整える#プライベートサロン#幸せ#サロン起業#コーチング#セラピスト#足の悩み#ダイエット#衣食住#おうちごはん#ワタシ暮らし#ワタシ時間#暮らしデザイン#暮らしを整える#日々#暮らしを楽しむ#インテリアデザイン#住環境#凛とした暮らし#優しい暮らし#健康#幸せ#自分軸#なりたい自分になる

 

 

 

◆公式LINEはこちらです

↓↓↓

https://lin.ee/52Mvc3vkw

 

 

 

◆健足脳活セラピスト養成講座

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/uav3k

 

 

 

◆健足ダイエット講座

足のトラブルの原因となる体重コントロールの講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on

 

 

 

#足を整える#食を整える#ココロを整える#プライベートサロン#幸せ#サロン起業#コーチング#セラピスト#足の悩み#ダイエット#衣食住#おうちごはん#ワタシ暮らし#ワタシ時間#暮らしデザイン#暮らしを整える#日々#暮らしを楽しむ#インテリアデザイン#住環境#凛とした暮らし#優しい暮らし#健康#幸せ#自分軸#なりたい自分になる