むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

糖質制限が合わなかったあなたに食べてもらいたい一品

健やかに軽やかに行動するための

『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 


〝糖質抜きダイエット〟している人、したことある人…

 


そこまで一生懸命じゃないけど

何となく主食を控え目にしている人…

 


など

糖質が肩身の狭い立場になっている今日この頃😅

 


でも

糖質は身体や脳を動かすエネルギー源で、

私たちが生きていくためになくてはならないものです。

 


不足すると

集中力や判断力に影響も出ます。

 


毎食40g

ご飯なら、お茶碗に軽〜くコロンと乗せる程度は食べてほしい!

 


 


今日はこの糖質を

脂肪として蓄えずに

ちゃんとエネルギーに変えてくれるビタミンB1のお話。

 


豚肉には

たんぱく質の他にビタミンB1が豊富に含まれています。

 


ところが!

このビタミンB1、流れ出やすいんです😱

 


そのビタミンB1を体内に長く留めて

エネルギー作りの後押しをしてくれるのが

玉ねぎなどに含まれてるアリシン

 


なので、

セットで食べることで

糖質をエネルギーに変える作業が

促されるのです。

 


昨日のサロンの食事はこちら!

f:id:sugita-labo0328:20210617061442j:image


新陳代謝を促してくれるグリーンアスパラも一緒に。

しかも、レモンで味つけました!

 


糖質は悪者ではなく

大切な戦友

 


一緒に戦うエネルギー源として

活躍してもらえるように

組み合わせを考えて食べましょう

 


🍀🍀🍀🍀🍀

栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 

 

 

#足を整える#食を整える#ココロを整える#プライベートサロン#幸せ#サロン起業#コーチング#セラピスト#足の悩み#ダイエット#衣食住#おうちごはん#ワタシ暮らし#ワタシ時間#暮らしデザイン#暮らしを整える#日々#暮らしを楽しむ#インテリアデザイン#住環境#凛とした暮らし#優しい暮らし#健康#幸せ#自分軸#なりたい自分になる

 

 

 

◆公式LINEはこちらです

↓↓↓

https://lin.ee/52Mvc3vkw

 

 

 

◆健足脳活セラピスト養成講座

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/uav3k

 

 

 

◆健足ダイエット講座

足のトラブルの原因となる体重コントロールの講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on