むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

出せない人の共通点、見えちゃった❣️

〜3食食べて〝出せる〟人になる〜

溜め込む習慣を手放して軽やかに生きるための食事や運動のコツをお伝えしています💓

 


🍀🍀🍀🍀🍀 

 


日々、ご相談をお受けする中で

〝出せない人〟に共通点があるなぁと感じて

ちょっとまとめました😊

 


①朝ごはん抜き

むくみや便秘解消には朝ごはんが一番大切❣️

1日の摂取量をどうしても減らしたい人も、朝ごはんだけはしっかり食べましょう!

 


腸の動きが最も活発になるのが、朝ごはん後。毎朝この時にしっかり出し切れることが大切❣️

 


まだ食欲が出ないなら、もう30分早起きしてでも、食べなきゃ〝出せる人〟になれないよ。

 


②カロリー重視

カロリーだけ気にすると、当然単品になりがち。大切なのは、カロリーじゃなくてバランス。

 


③水分不足

味がついてる水分じゃなきゃ飲みたくない→それだと太るのはわかってる→だから水分を摂らない

ジュースを飲むのは悪習慣だよ。飲み慣れれば水が一番美味しい💕

 


④ 姿勢や歩き方が良くない。

ヒトはじっとしてても、生命維持に必要な細胞の活動や、抗重力筋の働きで代謝は維持されているもの。

ただし、働くべき筋肉がちゃんと働いていれば…の話。筋の緊張は正しい姿勢や歩き方で保たれます。だらしない姿勢や歩き方は、エコだけど消費されません。

 


日々の暮らしの中に

〝出せる人〟になるコツはたくさん!

 

 

 


コツを習慣化して

健やかに軽やかに❣️

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 


◆食べるデトックスダイエット3日間体験講座はこちら

↓↓↓

 


https://peraichi.com/landing_pages/view/je7iw

 


ナチュラデトックス無料LINE講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on

 

 

 

 


#足を整える#食を整える#ココロを整える#プライベートサロン#幸せ#サロン起業#コーチング#セラピスト#足の悩み#ダイエット#衣食住#おうちごはん#ワタシ暮らし#ワタシ時間#暮らしデザイン#暮らしを整える#日々#暮らしを楽しむ#インテリアデザイン#住環境#凛とした暮らし#優しい暮らし#健康#幸せ#自分軸#なりたい自分になる