むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

NGサラダ3選!コツを知って選び直しっ😅

〜3食食べて〝出せる〟人になる〜

溜め込む習慣を手放して軽やかに生きるための食事や運動のコツをお伝えしています💓

 


🍀🍀🍀🍀🍀 

 


デトックスするなら

引き算思考ではなく

排出力の上がるものを足したり組み合わせたりする、〝足し算かけ算思考〟でね!

 


…と言ったら

 


3食必ずサラダを足すことにしたの!

という人に会いました😅

 


何のサラダ?…って聞いたら

 


『昨日はね〜

朝はかぼちゃサラダ

昼は春雨サラダ

夜はサラダチキンとパスタサラダにしたの♡』

 


ってニコニコして言うから…

 


あ〜😱

 

 

 

残念ながら

その3つ、糖質高めです…。

 


ご飯の代わりとして

糖質もそこで摂る目的ならわかるけど

排出力をあげるために足した…というなら選択違い😭

 


〝サラダ〟という言葉に惑わされちゃダメよん😢

 


オススメは

『海藻サラダ』

 

f:id:sugita-labo0328:20210818064658p:image


海藻には

筋肉の収縮に大切なミネラルや

抗酸化成分も含まれていて

たんぱく質のエネルギー代謝も上げてくれます。

 


ヘルシーにするつもりでサラダを足すのは

とても良い発想なんだけど

選択にコツがあるのよ😔

 


ほんの少しのコツを知るだけで

積み重ねれば10年先の健康状態は大きく変わる。

 


コツ貯金ためましょうね😁

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 


◆食べるデトックスダイエット3日間体験講座はこちら

↓↓↓

 


https://peraichi.com/landing_pages/view/je7iw

 


ナチュラデトックス無料LINE講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on

 

 

 

 


#足を整える#食を整える#ココロを整える#プライベートサロン#幸せ#サロン起業#コーチング#セラピスト#足の悩み#ダイエット#衣食住#おうちごはん#ワタシ暮らし#ワタシ時間#暮らしデザイン#暮らしを整える#日々#暮らしを楽しむ#インテリアデザイン#住環境#凛とした暮らし#優しい暮らし#健康#幸せ#自分軸#なりたい自分になる