むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

食べるなら今!〝お料理トマト〟の2大効果でデトックス❣️

〜3食食べて〝出せる〟人になる〜

溜め込む習慣を手放して軽やかに生きるための食事や運動のコツをお伝えしています💓

 


🍀🍀🍀🍀🍀 

 

 

 

友人からトマトをいただきましたっ!

 

 

f:id:sugita-labo0328:20210821051145j:image


実は私…

トマト苦手だったんです😅

 


…が、

お料理や栄養アドバイスをしているうちに、

〝お料理トマト〟が食べられるようになりました!

 

 

 

良かった🤣

 


ん?

 


どうして良かったかというと…

 


実はトマトに含まれているリコピンの力って、すごいんです🍅

 


それって

老化防止でしょ?

なんて、侮るなかれ!

 


しっかりダイエットにも効果があるのです!

その中でも

この2つの効果はデカイ!

 

 

 

◆抗酸化作用

 


血管が抗酸化により若く保たれ、血流が良好に保たれることで、肥満の防止に!

 


血管の老化が続き、循環が悪くなると、血 栄養を体の隅々に運べなくなります。結果、各器官に栄養が届かず代謝が落ち、肥満の原因になることも。

 

 

 

◆血糖値の抑制にも効果

 


リコピンインスリン(血糖値の上昇を抑えるホルモン)の働きを促進する効果があります。

血糖値のコントロールは、デトックス体質にとても大切。

数値の乱上下は糖分を溜め込む体質をつくるからです。

 


〝お料理トマト〟が食べれるようになった私😊

 


このリコピン

加熱により吸収率が上がるので

とてもHappy💓

 


卵やブロッコリーと炒めたり

 

f:id:sugita-labo0328:20210821051217j:image

 

 

サルサソースにして、野菜スティックにつけて食べたり…なんていかが?

 

f:id:sugita-labo0328:20210821051233j:image


ではまた明日〜

 

 

 

 

 

 

 


🍀🍀🍀🍀🍀

栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 


◆食べるデトックスダイエット3日間体験講座はこちら

↓↓↓

 


https://peraichi.com/landing_pages/view/je7iw

 


ナチュラデトックス無料LINE講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on

 

 

 

 


#しめじ#カルシウム#骨折#食を整える#ココロを整える#プライベートサロン#幸せ#サロン起業#コーチング#セラピスト#足の悩み#ダイエット#衣食住#おうちごはん#ワタシ暮らし#ワタシ時間#暮らしデザイン#暮らしを整える#日々#暮らしを楽しむ#インテリアデザイン#住環境#凛とした暮らし#優しい暮らし#健康#幸せ#自分軸#なりたい自分になる