むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

超簡単!超排出!超手抜き!の排出力アップ『作り置きおかず』

〜3食食べて〝出せる〟人になる〜

溜め込む習慣を手放して軽やかに生きるための食事や運動のコツをお伝えしています💓

 


🍀🍀🍀🍀🍀 

 


あ〜😢

また、

北海道にも緊急事態宣言が出そう💦

 


いや、

宣言が出ても出なくても

色々気がかりな今日この頃、、、

 


なので

夏も終盤戦なのに

どはぁ〜っと派手に遊びに行くわけにもいかないので、

 


こんな時こそ

排出力の高い『作り置きおかず』でもいかが?

 


ご飯時のおかずはもちろん、

宅飲みのおつまみとしても

安心して食べられる作り置きおかずはありがたいもの😊

 


しかも

ささっと短時間で美味しく作れたら快適💓

 


では早速!

(共感されたかどうか確認しないで進めれるのが強み🤣)

 

 

 

ごぼうとさつまいもの塩バター

 


ごぼう100g

さつまいも100g

は、切った後で水にさらす。

 


耐熱容器に

ごぼうとさつまいも

塩ひとつまみ

バター10g

醤油大さじ1/2

みりん大さじ1/2

 


をいれてレンジで10分。

黒ゴマをパラパラしてできあがり!

 

 

 

②セロリとリンゴの簡単おつまみ

 


セロリとリンゴを切って

オリーブオイル

レモン汁

をかけるだけ!

はい、出来た(笑)

 


セロリは刻んだ後、1分だけレンジでチンすると食べやすくなるよ

 


作り置きも

習慣になると

楽だし楽しい💕

 


美味しいからって

食べすぎるのはNGだけどね😅

 


🍀🍀🍀🍀🍀

栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 


◆食べるデトックスダイエット3日間体験講座はこちら

↓↓↓

 


https://peraichi.com/landing_pages/view/je7iw

 


ナチュラデトックス無料LINE講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on

 

 

 

 


#ごぼう#さつまいも#セロリ#レンジ調理#時短調理#食を整える#ココロを整える#プライベートサロン#幸せ#サロン起業#コーチング#セラピスト#足の悩み#ダイエット#衣食住#おうちごはん#ワタシ暮らし#ワタシ時間#暮らしデザイン#暮らしを整える#日々#暮らしを楽しむ#インテリアデザイン#住環境#凛とした暮らし#優しい暮らし#健康#幸せ#自分軸#なりたい自分になる