むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

後悔しない歩き方…の意外な内容

『後悔しない歩き方』

 


これは

昨日の企業研修のタイトルです😅

 


なんとたいそうなタイトルでしょう💦

 


でも

人生の山や谷を語ったわけではありません。

自己内省を強制したわけでもありません。

 


日々の

生活習慣の積み重ねが

 


晩年の過ごし方を作るのだという内容で

 


食事や足づくり、

そして

自分の生活をつくっている環境さえも

10年後の自分に影響を与えるのだというお話

 


『バランスの良い食事』を

毎回作るのは確かに大変に感じるかもしれないけれど

 


習慣になってしまえば

むしろ偏ると違和感になる

 


食事のバランスは

心のバランス

暮らしの揺るぎない安定感につながる

 


ちなみに

昨日の夕食はこれ

f:id:sugita-labo0328:20210923060710j:image


豚肉には、アリシンを含む玉ねぎやニラ、長ネギなどを合わせるのがオススメ。

 


ミネラルは

さりげなく?ご飯に混ぜてみる

 

 

 

今日の献立の参考にしてね

🍀🍀🍀🍀🍀

栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 


ナチュラデトックス無料LINE講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on

 

 

 

#後悔しない#日常習慣#バランスの良い食事#デトックス#食を整える#ココロを整える#プライベートサロン#幸せ#サロン起業#コーチング#セラピスト#足の悩み#ダイエット#衣食住#おうちごはん#ワタシ暮らし#ワタシ時間#暮らしデザイン#暮らしを整える#日々#暮らしを楽しむ#インテリアデザイン#住環境#凛とした暮らし#優しい暮らし#健康#幸せ#自分軸#なりたい自分になる