むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

もう迷わない!デトックスの黄金比!

ダイエットもデトックス

 


挑戦したいけど、ちょっと面倒…と言う方も多くいます。

 


既製品では色々売ってるけど高いし

自分で作るのも大変だし…と😅

 


作り慣れてないと

献立考えるのとか

味付けとか

ちゃんとやろうと思うと腰が重くなる…って感じでしょうか

 


デトックス調理のポイントは

①適切な食材選び

②薄めの味付け

の2点です。

 


①の〝適切な〟は

ここでもたまに紹介するように、排出力の高い食材を選んだり組み合わせたりすること。

 


②は、

味付けが濃くならないように、

定番の持ちネタがあるといいですね。

 


かけるだけ、入れるだけの、既に配合が整っている既製品もありますが、

あれは少し味が濃く、

しかも、あまり摂りたくない化学調味料が含まれています。

 


あなたの定番の持ちネタとなるように、

今日は黄金比を紹介しますね。

 


1、酒:みりん:醤油=1:1:1

一番覚えやすい味付け。

生姜焼きなら、これに生姜足すだけ。

鶏からの下味もこれでOK!

 


2、みりん:醤油:だし=1:1:5

煮汁が少ない簡単煮物の配合。めんつゆもこれでOK!きんぴらなら、ごま油で炒めてからこれで味付け。親子丼もこれでいけちゃう!

 


3、みりん:醤油:だし=1:1:10

上記よりだし汁2倍。定番の煮物に最適配合。おひたしの味付けにもOK!

 


計量スプーンなどなくても、

比率が合ってれば間違いなく作れるので

黄金比は色々知っておくと便利ですよ〜♪

 


それでは

今日も楽しくデトックスしましょ😋

 


🍀🍀🍀🍀🍀

栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 


ナチュラデトックス無料LINE講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on

 

 

 

#味付け#黄金比#日常習慣#バランスの良い食事#デトックス#食を整える#ココロを整える#プライベートサロン#幸せ#サロン起業#コーチング#セラピスト#足の悩み#ダイエット#衣食住#おうちごはん#ワタシ暮らし#ワタシ時間#暮らしデザイン#暮らしを整える#日々#暮らしを楽しむ#インテリアデザイン#住環境#凛とした暮らし#優しい暮らし#健康#幸せ#自分軸#なりたい自分になる