むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

絶対!頑張らない!と決めてください

〜3食食べて〝出せる〟人になる〜

溜め込む習慣を手放して軽やかに生きるための食事や運動のコツをお伝えしています💓

 


🍀🍀🍀🍀🍀 

 


【好き嫌い】

 

f:id:sugita-labo0328:20211002090130j:image


画像は昨日作った一品

『玉ねぎのホイル焼き』

 


玉ねぎのデトックス効果は

ここでも何度かご紹介していますが、

特に

豚肉料理との相性はピカイチ⭐️

 


脂質の溜め込みを抑えて

エネルギー代謝を促してくれます。

 


…が、しかし!

 


野菜料理をご紹介すると

『私、野菜嫌いなんです😭』

…なんていうお返事も😅

そして

『うちの子、野菜食べないんです』

…なんていうママからのメールも😅

 


わかります!それ!

 


何を隠そう、

私も生のトマトは最近食べれるようになりました🤣

 


では…

どのように克服したのか?

何を頑張ったのか?

 


いや…

実は何も頑張ってはいないんです💦

 


「これ、サロンの料理に使わん?」と

艶々のトマトを持参してくれる友人がいたり…

 


外食でついたトマトを

「美味しいよ💓」と

笑顔で食べてみせる友人がいたり…

 


誰も

「頑張れ」とは言わないし

「食べなきゃダメじゃん」

とは言わない。

 


つまり

大切なのは

『野菜がある環境』を作るということ。

そして

「笑顔のある食卓」があること。

 


デトックス

好き嫌い克服も

頑張る必要なんてないんです😊

 


今日も

デトックスを楽しみましょう💓

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀

栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 


ナチュラデトックス無料LINE講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on

 

 

 

#好き嫌い#努力#苦手克服#笑顔の食卓#頑張らない#日常習慣#バランスの良い食事#デトックス#食を整える#ココロを整える#プライベートサロン#幸せ#サロン起業#コーチング#セラピスト#足の悩み#ダイエット#衣食住#おうちごはん#ワタシ暮らし#暮らしデザイン#暮らしを整える#暮らしを楽しむ#住環境#凛とした暮らし#優しい暮らし#健康#幸せ#自分軸#なりたい自分になる