むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

すっかりおすすめ忘れてた!超効く食材のコレ❣️

はっ😳この食材のおすすめを忘れてた💦と、慌てました😅

 

 

 

先日、室蘭でお手伝いしてきた〝こども食堂〟でデザート。

f:id:sugita-labo0328:20211015113500j:image


ダイエットと仲良しの『寒天』

 


寒天は水を抱え込む作用が特に強く、

実に乾物量の250倍もの水を固めてしまいます。

 


この水を抱え込んだ寒天ゼリーが消化器官を通過する段階で、

 


水は徐々に体内に吸収され、

 


大腸では水分が便をやわらかく保ち、排せつ時間が短縮され、自然なお通じを促します。

 


また、コレステロールを減少する力もあります。食事からの余分なコレステロールは、寒天によって体外に排出されます。

 


それから、

寒天に含まれる食物繊維は水溶性。

 


しかもなんと!100g中80.9gとあらゆる食品のなかで食物繊維を一番多く含んでいます。

 


よく、

ゼラチンとの違いを聞かれますが、

違いはこんな感じ。

 


◆栄養素

ゼラチン:動物性タンパク質

寒天:炭水化物(食物繊維)

 


◆カロリー

ゼラチン:大さじ1で38kcal

寒天:ほぼゼロ

 


◆調理

ゼラチン:冷蔵庫じゃないと固まらない

寒天:常温でも固まる

 


◆固める時の注意

ゼラチン:パイナップル、キウイは生のままだと固まらない

寒天:みかん汁と一緒に煮立てると固まらない

 


うまく使い分けて、

週末もデトックスを楽しんでね〜😋

 


🍀🍀🍀🍀🍀

栄養学、脳科学を学んだ理学療法士です😊

健やかに軽やかに暮らすための情報を

SNSや『健足通信』で発信しています。

 


ナチュラデトックス無料LINE講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on

 

 

 

#寒天#ゼラチン#デトックス#食を整える#ココロを整える#プライベートサロン#幸せ#サロン起業#コーチング#セラピスト#足の悩み#ダイエット#衣食住#おうちごはん#ワタシ暮らし#ワタシ時間#暮らしデザイン#暮らしを整える#日々#暮らしを楽しむ#インテリアデザイン#住環境#凛とした暮らし#優しい暮らし#健康#幸せ#自分軸#なりたい自分になる

 

 

 

 


◆公式LINEはこちらです

↓↓↓

https://lin.ee/52Mvc3vkw

 

 

 

◆健足脳活セラピスト養成講座

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/uav3k

 

 

 

◆健足ダイエット講座

足のトラブルの原因となる体重コントロールの講座はこちら

↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/0h7on