むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

ダメキャラの足だった話

ちょっと久しぶりのブログ・・・。

 

サボってたわけではなくて、

むしろ、すごい勢いで仕事をしていた日々でした。

でした?・・・いや、今も、そしてこれからも。

 

ここ数年で、

私の働き方も、マインドも、暮らしも大きく変わりました。

自分の学びや体験がしっかりと蓄積されていくことによって、

伝える内容の厚みも増して、伝える機会も増えて、そして伝える機会をどんどん自分で作っていけるようにもなりました。

 

ラジオに出たり、多くの自治体に声をかけていただいたり、社員の健康を真剣に考える企業の社長からも声をかけられるようにもなりました。

 

そして、

私自身の足も!!!

 

7年前ぐらいの私は、

いつも靴擦れをしていて、よく転び、よくけがもしました。

 

フェイスブック開始当時の投稿を見ると、

痛そうな画像ばかり…。

 

痛い足を抱えながら、

そして、何に挑戦しても失敗が多く、

失敗体験を繰り返している感じでした。

 

ダメキャラでも、それはそれで周囲にかわいがってもらえたし、

色々なことを教えてもらって、指導してもらって・・・・。

 

でも、

え?私が貢献できることって、ホントはもっとたくさんあるんじゃないの?

自分の中に眠ってるんじゃないの?

・・・て思うようになったのです。

 

リハビリテーションという仕事を30年も続けてきて、

ヒトの力を引き出してあげる仕事なのに、

何にも役に立ってないじゃん!・・・って。

 

学んでも、経験しても、

自分をすり抜けていくような毎日。

学んだことを蓄積して、深めて、誰かのためになるようなアウトプットはできないのか?

 

そんな想いから、今の仕事スタイルになりました。

 

まずは自分の足と向き合うことからのスタート。

 

向き合ってからの変化は、

自分でもびっくりするものでした。

 

どんな風に向き合い、

どんなふうに変化していったのかは

また明日・・・・。

 

あ、暑いのに・・・熱く語ってしまった・・・。

 

さ、さっぱり系のご飯作ろっと・・・。