むくみと過体重撃退ダイエットで足も食も心も整える

スキップしたくなる足とココロを作ろうよ。まずはのんびり一歩出すことから^_^

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

炭水化物なのに食物繊維!こんな身近なところに最高のレシピが!

炭水化物なのに 太らないものがある! …としたら、 ちょっと嬉しくなったりしませんか? 炭水化物の中には食物繊維と同様の働きをする「レジスタントスターチ(難消化性でんぷん)」というものを含む食材・食品があります。 しかも、このレジスタントスター…

ダイエット中でも食べていい?アイスの種類知ってますか?

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 北海道にしては暑い日々を 過ごしています 室内34℃の中、 講演資料づくりでPCに向かいながら 背中を汗がつつ〜って …で、 いや、こんな日は…

罪悪感を救う飲み物で夏を乗り切ろう!

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 飲んじゃいました え〜、もう、暑くて暑くて ビタミンC自体が商品名になってる炭酸飲料をつい 一気に飲んじゃいましたわ! 角砂糖17個分の水…

人に話せる意外な小ネタ〜健康志向の勘違い

そうめんのカロリー以外だったなあ…なんて感想をいただきました。 そうそう、 いつのまにか思い込んじゃってることってありますよね。 そんな事例、 他にも知りたいです!と、リクエストいただいたので、 今日は、ダイエットや健康嗜好での 良くある勘違い。…

楽する方法をたくさん知ってる人ほど痩せる!

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 昨日のブログで そうめんを食べるなら 副菜も添えて! …と書いたところ、 『おかず作るの面倒だから つい、炭水化物だけになっちゃいます』 …

夏に危険な食べ物第一位…だと思うモノ

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 昨日、3日間体験講座を募集したところ、 多くの方からお申し込みと問い合わせがありました❣️ 嬉しかった反面、 気になっている方が多いこと…

ダイエットのよくある3つの勘違い!

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 楽しい週末を過ごせましたか? やばい!食べ過ぎた! …の方もいるのでは? 慌ててダイエットに励むとしても どうか、我慢や制限の 「引き算…

コンビニダイエット❣️デトックスは足すことからスタート!

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 デトックスやダイエットについて 相談されることが多くなりました。 色々な方法や情報が出ているため、 振り回されている人が多いなぁ〜と感…

味付けの黄金比がむくみ防止に❣️超イケてるレシピ紹介!

健やかに軽やかに行動するための 『足を整える』『食を整える』『ココロを整える』…のヒントをお届けしています。 暑いですね とはいえ、ここ札幌は湿度があまり高くないので過ごしやすい夏ですが、皆様の地域はいかがですか? こんな時は 献立を考えるのも…